2017年10月3日火曜日

2017年09月  ブクログ編 ~隠匿された真の目的~

 月初め恒例てぬぃっき。
 マンガCD&ゲーム担当のブクログ編。

 毎月ながら、登録数が少ないや。
 レヴューも載らないし端折ってもいいかなと思わないでもない。
 ってか、もっと登録した気がするんだけど、操作ミスかしら。
 あと、一冊、読了後どこかに置き忘れ、見合わせ中の漫画が一冊あったはず。
 部屋、大片付け中で、物の無くなり率も高し。
 後日日記に詳細書く予定の、大規模片付けだが、全然片付いている気配がないのが謎。
 
猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ
http://booklog.jp/users/sylim
2017年09月 (4作品)

■A.IV.Evolution Global PlayStation the Best
著者:-
読了日:09月05日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B00005OV8Q

■誰が賢者を殺したか? 3 (ジャンプコミックス)
著者:三雲ネリ
読了日:09月16日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/4088811585

■【早期購入特典あり】恋(初回限定盤)(CD+DVD)(特典:A5クリアファイルDtype)
著者:-
読了日:09月17日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/B01KH0U9RG

■ファミコンロッキー 第3巻 (てんとう虫コミックス)
著者:あさいもとゆき
読了日:09月25日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/409141043X

powered by Booklog

 A4はやっとクリア。
 ラスト1マップを残して随分前にほぼ終了していたんだけれど、最後の1マップは万全なコンディションでじっくりプレイしようと思っているうちに時間がたち、プレイ感覚を忘れたころにプレイするから、結局思ったようないい感じにならないいつもの悪循環。
 うまい事まとめられたら、動画にまとめられなくても静止画で日記を書きたい。
 これもまた、時間をあげずに書かないと忘れちゃうんだけどね。

 「恋」の特典DVD付き版。
 ダンスが流行る前なので、当然「恋ダンス」要素は皆無。
 わたしは山岸サンタ目当て。
 や。星野源もサケロック時代から注目していたけれど、比重はサンタより。
 シングルの特典DVDではありえないボリュームの旅番組が一本入って、それにさらにオーディオコメンタリーまでついている。
 山岸節は健在。
 こんなちゃんとしたDVDがあるのは知らなかった。
 今から遡るのは厳しそうだから、今後の特典DVDは、押さえていきたい。

 嘘つきロッキーは、伝説のX。
 ファミコンでネタを引っ張るのは厳しいだろうけどね。
 ただ嘘テクばかりじゃなく、ちゃんとした攻略も混ざるから困る。
 や。今となっては懐かしく、嬉しく読むんだけどね。
 当時は、友人たちとロッキーの嘘つき具合を論じ合ったものです。
 3巻でもまだ四角ボタンなのか。
 そして、ロッキーを読む真の目的を隠匿するのです。
 決して、ヒロインたちの下着描写目当てではないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿