2017年10月16日月曜日

特に目的の無い旅 ~現地散歩~ 成田駅周辺を歩く

8月の とある終わりの 散歩道





















まぁ駅メモの300駅ミッションが動機なので、目的地自体にはたいして思いはない旅に出た。

 取り敢えず辿り着いたのは「成田」千葉県の成田ね。
 ここから折り返す旅となる。
 特に目的の無い旅なので、このまま引き換えして帰ってもいいんだけど、折角だから散歩を楽しむことに。
 現地で何かを探すのも旅の醍醐味。
駅を改札に向かって歩いていると、通路の窓から何やら見えた。
 「ろくろくさま」
 じゃあ、ここに行ってみよう。
 成田だから、お寺という発想にならないのがわたしの散歩でございます。
 有名スポットより、ふらっと見つけた何かの方が優先。






あんなにでかい看板を掲げているのに、実際辿り着いてみると、とてもとても小さな社。
 とてもとても小さい社なのに、駐車場は完備。
 閉鎖されていて境内には入れない。
 謎めいた神社。
 ろくろくさま
 ロックの魂が宿る社。
 ろくろく 36
 三十六計逃げるに如かず
 取り敢えず、退散と相成りました。
 帰り道、建物の隙間から ろくろくさま




























 折角なので食事をしてから折り返そうと、駅方向へ戻る。
やたら目立つ箱を発見。
 こんなに目立つ悪書追放箱は嫌だなぁ。









図書館の返却ボックスでした。
 ・・・ただ、対象以外入れないよう注釈があるってことは・・・間違えてエロ本を投棄する者も少なからずいる事であろう。
 や。いっそそっち方面とコラボして、悪書追放箱も兼ねちゃえばいいのにね。
 悪書追放箱にエロ本を捨てる姿を友達に目撃された青少年は翌日学校で噂されちゃいそうだけど、ここに捨てれば「ぼくは図書館の本を返しただけだよ」って言い張れるしね。

 折角なので続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿