2017年10月17日火曜日

ちょいとパスタを食べに成田まで。

昨日の続き。
 ※前回までのお話※
 特に理由もなく成田に行って神社を攻めた。

 取り敢えず、お昼ご飯ぐらいはここで食べよう。
 ここへは特に理由はないといっても、一応「駅メモ」目当てで来ていることもあり、駅数は稼ぎたい。
 折角なので「京成成田駅」方面を探る。
 ・・・も、好みのタイプの食事処が見つからず(好き嫌いが激しいのです)・・・
 そのまま歩く。
 気分的にはパスタなんだけど、なかなか見当たらない。
 物産展的な店に入り、ご当地パン的なものを押さえておく。
 最悪何も見つからなかったら、どこか公園的なところで食そう。
 ・・・と、歩き出したら、よさげなお店を発見。
ビストロ・コパン
 千葉県成田市上町551









入口のメニューに「パスタ」メニューがあったので、飛びついたらフレンチだった。











 フレンチパスタ。












もぅお冷からしてオシャレ。










































そして冷製パスタ。
 この日記を書いている昨今は、寒さ押し寄せ始める頃合いだけど、旅をしたのは8月。
 ちょうどこのちょっと前あたりに、テレビで冷製パスタみて、食べたかった頃合いにジャストミート。



























 満足して、京成の方の成田駅へ。
 ちょうど駅で、何かの撮影が行われていた感じ。
 エキストラっぽい方々がいたから、ドラマかしら。
 途中、駅目当てで歩いたりした部分もあったが、とくに写真を撮ることもないぐらい何もない散歩で。
 帰宅。
 結果、成田なパスタを食べに行った旅。
 
 成田に行ってパスタ食べてきたというと「有名な店なの?」ときかれるけど、有名な店かどうかは分かりません。
 ただ一番食べたいものが食べられて、幸せな旅だった。
 幸せな旅なら、それが一番なのだ。

 ただ。
 「駅メモ」プレイヤーを魅了する超絶駅『女子大』駅に乗り継ぎそびれたので、またこの辺りは流すかな。
 ・・・『女子大』攻めるとなると、一日仕事になりそうでもあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿