2017年10月8日日曜日

ガーデニングを究めて女子力をあげちゃうんだからねっ。

うむ。
 日記のペースがひと月遅れモードになりつつあるわね。
 なんやかんや以前のペースな気もしなくもないけれど、写真を取り入れていこうと思うと、ひと月カメラにデータを貯めておいて、それを月初めに取り込んでそこから日記を考えるとなると、ひと月遅れの日記に仕上がるのね。
 そして、mixiやブログでひと月日記を書くために、リアルで別にリアルタイムの日記を書く事になるわけで。
 地味に手間がかかっている日記。

 一回一回は、そんなに長くない日記のがいいよね。

新企画『まりむの女子力向上委員会』
 タイトルをつけて連載記事を装うのも悪い癖だけど、書いている方は割と楽しい。
 今の世の中、男も女も女子力は高いに越したことないのよね。
 ・・・
 ってことで、まずは「ガーデニング」編。

 以前失敗した花の栽培リターンズ。
 
 自分の植えた種より、土をパクってきた母の花壇に植わっていた種の目の方が強く、植えた花はなにも芽を出さなかったのね。
 なら。土から仕入れるぜ!

 取り敢えず、ダイソーとホームセンターの園芸コーナーで、花用の土を購入。
 これで、意図しない芽を防御する事が出来る。
 手作り鉢と、100均で見染めたセンスのいい鉢に、土を敷き詰め、新たなる野望のスタート。




手前中ほどの二つが、100均鉢。
 樽っぽい感じが、気に入って購入。
 プラスチックじゃなくて、ちゃんとしたやつ。








あとは、カップ麺の容器とか、カップみそ汁の容器とか。
 底に穴開けて草敷いて砂利詰めて土。

 女子力云々言うなら、ごみ再利用系鉢はダメな気もするけれど、この画が欲しくて始めた部分もあり・・・ね。
 ってか、普通の鉢が並んでても面白くないじゃないか。
 こうね。3DSのすれ違いガーデニングにも変な鉢多いし。
 


ヨーグルトは、ちょっと浅すぎるかなと思わないでもないけれど、パインが可愛いから採用。
 !
 そうか、選択の理由が「カワイイ」からとしておけば、女子力と言い切れるかもしれないな。

 訂正。
 面白い絵が欲しいからじゃなくて、デザインがカワイイからお菓子のカップとかを採用したんだよ♪





ロマンスカーでコーヒー勝ったときのカップと、おそ松さんのガムの入れ物。
 ガムのやつは、固いプラスチックなので、みず抜く穴をあけるのが大変なんだけれど、おそ松さんなあたり女子力ありそうじゃない?
 ちょっと腐ってそうだけど。

 ただ、結構腕力いる。
 穴開けるのに。








 取り敢えず、種は蒔いた。
 時を待つのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿