2017年10月31日火曜日

白髭

 10月。
 毎年、冬休みをいきなりとっちゃい、旅行へ赴くんだけど…。
 今年は体調が悪かったこともあり、スルー。
 まぁ今年は序盤に、お金を使いすぎたので、どっちにしろあまり遠出はしないつもりではあったんだけどね。
 千葉か群馬を予定してた。
 ただ、10月は仕事が立て込んだこともあり、日程もずれるは何やらで、予定もしっかり立てられなかった。
 まぁ、そんな休みもあっていい。

 …ということで、休みをほぼ部屋の片づけに費やした。
 折角倉庫も借りたことだし、さっぱりさせよう。
 さっぱりさせたうえで、動画の編集と腰を落ち着けてゲームもしよう大作戦。
 ・・・の、はずが、一週間かけて、漸く畳が顔を出したところまでしか片付かなかったよ。
 まぁある程度片付いたところで、ゲームしちゃったのも敗因だけど。
 片付いていないのに、倉庫がかなり埋まってきちゃっているのにも危機的状況。
 部屋の収納を増やしたり、根本的な計画も必要。
 棚を幾つか買い足すかなぁ。

 ゲームは、いま自分的に力を入れ始めているシューティングゲームの特訓に費やした。
 ある意味究極のジレンマ。
 シリーズものは1からやりたい性質。
 シューティングゲームに限らず、アクション性の高いゲームは割とそうなんだけど、昔のものつまり第1作目が難しくて、だんだん初心者にもやさしい仕様になってくる。
 なので1作目かやりたいと思うと、難しくて進めない。
 主義を覆して新作から始めるか、1を根性で何とかやり込むか。

 ちょっと外出もしなくもなかった。
 美術館に行った帰りに、高田馬場へ寄り、5時間ほどミカドでシューティングゲーム。
 まぁ下手なので、5時間かけても、数タイトル3面ぐらいまでしか進めないんだけど。
 ただ、3面ぐらいまでの、がんばればなんとかなるかもしれないぐらいの難易度が、一番楽しいと感じる自分もいなくもない。
 まぁ自分のスキルが上がれば、4面以降も楽しくなるんだろうけどね。
 いつ覚醒できるかしら。

 折角長期休み。
 髭を剃らずにワイルドに過ごしてみようと思い立つ。
 ある程度伸びてショック。
 わたし頭髪は、殆ど白髪がないんだけど、髭の方はところどころ白いものが混じっている。
 や。頭の白いのは割と若い人にもたまにいるけれど、髭が白いとおっさん通り越して爺さんの域に届いちゃうそうね。
 まぁ、猿山リム。
 白いひげ。
 白髭神社の祭神は猿田彦。
 お猿の髭は白くあるべきなのだ。
 ・・・と、無理やり落ちを付けたところで、ハッピーハロウィン。
 ああ、何年か前に途中まで作って放置してあるハロウィン動画の続きを今年も作れなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿