2017年10月6日金曜日

おんな城主の城 ☆ 緊急企画~福島県旅行にて~

話題の言葉を掲げれば再生回数も伸びるに違いない大作戦。
 今年話題の言葉といえば「おんな城主」。
 ちゃんと「おんな」は平仮名で「女城主」とは違う構成を心掛け、取材し完成させた動画。
 じゃーん。

 その名も『おんな城主の城』!
 検索ワードで引っ掛かり、興味を引いて観てくれる人も少なからずいるだろう。
 昔は、そんな感じでキーワード設定して、検索してみても全くヒットしない感じだったが、最近はまぁ下の方ではあるが「おんな城主」の検索でもヒットするぐらいにはなったし。
 同じように考えた人も少なからずいるようで、「おんな城主」を掲げた旅動画もいくつか上がっていて、それなりの再生回数を稼いでいる。
 そんな「当たりワード」を掲げた私のこの動画の再生回数!
 アップロードから4週間だから、まぁ一か月よね、回数!ズバリ!「0」。
 やったね!
 誰も観てないぜ!
 
 誰も観てなくても、動画解説日記は書くんだぜ。
えっと、ミスってます。
 一年遅れぐらいの動画を編集していることが多かったので、+1年しなくちゃと焦ったようで、去年の動画+1しなくちゃいけないのに今年に+1しちゃったので「2018年」ってなっちゃってる。
 ふふふ、でもまだ誰も気づいていない。
 再生回数0だもんね!



おんな城主の話題のうちにアップしなくちゃということで、色々すっ飛ばして今年旅行した旅先の話題を優先編集。
 普段カットカットして15分に収めるんだけど、今回は限りなく素材を使いまくって12分。
 多分来年旅動画の編集が追いついた時にも、再編集して組み込むんじゃないかとも思う。


タイトル。
 おんな城主で検索しても、この洋風な佇まいだと、別物だとばれちゃうか。
 シンデレラ城とも違うしね。







おんな城主。その人の名は「香山リカ」。
 福島県の「リカちゃんキャッスル」に参内して来たのですね。








平日の午後一番ぐらいなので、場内は閑散としている。
 カップル系が一組二組いたかどうかぐらい。
 一応、受付で撮影許可をもらったので、堂々と大撮影。
 人気がないから、しゃべりながらの撮影も堂々としたもの。
 入り口を入ると、正面にリカちゃん。




右に、沢山の衣装が並んでいる。
 来場したチルドレンが、リカちゃんに扮するギミック。
 上には、校長室に並ぶ歴代校長先生の写真が如く、リカちゃん嬢の肖像が並ぶ。






さらに右へ進むと、プラレールゾーンへ至り、男の子の欲望も満たすことが可能だが、チケットは別料金がプラスされるということなので、今回は見送る。
 おんな城主に会いに来たんだからね。
 ただ、この時点でゲーム「A列車で行こう4」もやっていたので、それに絡めて何かしてきてもよかったかと思わないでもない。


旅動画に、ゲームのシーンを織り込むのは、もっとやりたいシチュエーションなんだけどね。
 今回も、少なくともこれはやりたかった「香山先生」。
 まぁ実際このゲームの「香山先生」のモデルは、精神科医の方の「香山先生」なんだけど、精神科医の香山先生の元ネタは「香山リカ」であり、リカちゃんだからいいのだ。
 実は、こんな感じで仕込もうと、ほかにもリカちゃんゲームを一本買っておいたんだけどプレイが間に合わなかった。
 そして現在も一本探し中。
 再編集時に間に合えば、合成します。
当然、年表的なものもある。
 マニアが検証すると、イケナイ記述があるらしいという噂は聞いたことがあるが、巧く読み解けなかった。
 噂ではお父さんが日本にいない時期に妹や弟が誕生しているらしいんだけど…。






 人形展示場のシーン。
 全く人気の無い動画ではあるけれど、人気がないのをいいことに、撮影しまくっているので、割と濃密な動画に仕上がっているの。
 なので、日記も長くなるので後半へ続けてみちゃうわ。
 乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿