2018年12月14日金曜日

2018年振り返り ~旅行と動画~

 一年振り返り企画を進めます。
 【旅行編】
 ちょいと散財しすぎた気配により、遠出自粛令が発布され、比較的地味な今年。
 でも、2月は駅メモのイベント目当ても視野に入れた「秋田県」へ行ったな。
 冬の雪国を体験したかった。
 すごかった。
 雪の壁。
 や。雪しか見られなかったなんだけど、雪が見られて満足。
 6月、弟と休みがかち合い、且つ母が(通過などを除くと)愛知県に行ったことがなくいってみたいというリクエストにより、3人での旅。
 3人分の宿代を負担する羽目になったが、移動は弟の車での移動となり交通費は節約され、ぼちぼち。
 この旅で、わたしの立てる旅行計画は、わたし以外には過酷だということに気づく。
 10月、遠出しない警報により、千葉を巡る。
 南の方。
 鋸山などの定番スポットから、わたしならではのマイナースポットまで。
 「里見まつり」は普通の祭りだった。

 小さな旅は…あまり多くなかったかしら。
 とっさに思い出せないや。
 なんか旅行とは別枠で、駅メモがらみで、千葉へはちょこちょこ侵入した気もするが、ほぼほぼ行って帰ってきた感じだしなぁ。

 ・・・
 来年も、遠出を控える心づもり。
 とりあえず、2月は今のところ、群馬県の予定。
 群馬のリンゴの美味しい銘柄を見つけたので。
 ・・・でも2月はシーズン終わっているかもしれないんだけどね。
 まぁそれならそれで、何か探す。
 6月は本当は今年行く予定だった、意表をついての県内旅行を構想中。
 10月は完全未定。
 ・・・まぁ、予定は予定で直前で変わるかもしれんけどね。
 
 ・・・っていうか、旅動画の素材ばかりたまって、編集が追い付かないのが一番いけない部分なのよね。

【動画編】
 ・・・って事で、今年は動画編集をサボった年。
 や。去年もあんまり作った記憶がないけど。
 まぁね、反応が少ないと、気合は入らないよね。
 ゲームはプレイスタイルの絡みから、どうしても動画での表現に限界を感じてきたのもある。
 静止画で、文章で語った方がいいのかなと思いだしてきている感じ。
 まぁジャンルにもよるけれど。
 うまい形を探っていきたい。
 旅動画は、単純に手間が大変なだけ。
 作業始めると楽しいんだけどね。
 来年は、もう少しハイペースで更新していきたい。
 何年か前は、週一更新を一年続けられたので、やろうと思えばできるはずなんだけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿