2018年12月8日土曜日

暖冬で国家を転覆させる図式

 季節はほぼ冬だというのに、暖かい日が多い今年。
 アイスが売れるとニュースでやっていましたね。
 まぁわたしは、冬でも凍えながらアイスを食べますが…。

 釣り好きの上司が言っていた。
 冬だというのに、ナマズが釣れたと。
 この時期ナマズは冬眠するので釣れないのが普通だという。

 冬にナマズが泳ぐほど暖かい。
 つまり、これは陰謀が渦巻いているということ。
 国家転覆を企む、悪の秘密結社やの企てに他ならない。

 国家を転覆させるにはどうしたらいいか。
 大きく揺さぶりをかければいい。
 国を大きく揺さぶるにはどうすればよいか。
 地震を起こせばいい。
 地震を起こすにはどうしたらいいか。
 ナマズをおこせばいい。
 ナマズをおこすにはどうしたらいいか。
 アイスがおいしく食べられるほどの暖冬にすればいい。
 ・・・
 ほら、繋がった。
 
 つまり、この暖冬は国家転覆を企む悪の秘密結社の陰謀であるという証明が完成したということだ。
 悪の秘密結社には企てが沢山。
 みんなも注意が必要なんだからねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿