2018年12月26日水曜日

えととねんがといのとしし

 ようやく年賀状を書き終えた。

 毎年、干支のぬいぐるみと正月飾りを愛用のリュックとともに写真に撮っているんだけれど、今年はイノシシの調達に失敗した。
 まぁブタで代用しようと、以前クレーンゲームで獲得した大きなブタのぬいぐるみを利用しようと、実家にほったらかしにしてあるはずのぬいぐるみ置き場を探ったら、無くなっていた。
 処分されたか、だれかにあげられちゃったか。
 仕方なく、ぬいぐるみ抜きで撮影。
 その分、正月飾りに面白いのを見つけた。
 ロフトをプラプラしていたら、わらの飾りを発見。
 「魚沼産わら使用」
 正月飾りのわらもブランド志向か。
 何がどう違うということもないんだろうけど、面白かったので買ってみた。

 そういえば、イノシシの写真は、本物を撮ろうと思えば撮れたのかもしれないなぁ。
 母が手入れをしている花壇を荒らす獣がいる。
 どうやら、イノシシが花を突っ込んで荒らしているらしい。
 いろいろ、柵をしたりなんやらしても、突っ込んでくる。
 まぁイノシシかどうかわからないんだけどね。
 折角、ナイトビジョンカメラもあることだし、監視カメラでも使ってみようと考えていたんだけど…。
 面倒なので、後回しにしているうちに冬になってしまった。

 十二支で、一番厄介なのが、イノシシよね。
 あまり、調達しにくいものね。
 干支の置物やら何やらも、年の瀬押し迫らないとなかなか売られないし。

 ・・・
 ようやく、年賀状が書きあがって…。
 そういえば、今年爺さん無くなったから喪中だったことを思い出す。
 まぁ「おめでとう」と書かなかったから、新年の挨拶状って事でいいか。
 ばあさんがなくなったときも、その手で出しちゃったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿