2018年12月7日金曜日

eSP者へ覚醒

 The 8th KONAMI Arcade Championshipにエントリーした。

 今風に表現するなら、「eスポーツ」の大会に参加するって事よね。
 これで私も立派なeスポーツ競技者。
 略してeSP者(「えすぷしゃ」と発音してください)ね。
 このeSP者を流行らせたいね。
 eSP者が流行れば、エスプガルーダじゃなく正式にエスプレイドの続編がリリースされるかもしれないし、普通にエスプレイドが移植されるかもしれない。
 ・・・が、万が一されても配信なんだろうな・・・。

 閑話休題。

 KACについては、去年同様ギターとQMAの2競技のみ。
 ギターの課題曲は一通りこなして、放置。
 参加することに意義がある・・・っていうか、参加すると解放される曲目当て。
 地味にイベントをこなしている関係で、イベントこなし率は高く全国で100位以内に入ることもある程度。
 QMAは去年もエントリーしたけれど、どこでどうやると評価されるのか把握していない。
 年末の大会と連動しているのかしら。
 年末は身動きが取れないからなぁ。

 ・・・って事でゲーム的近況。
 
 シューティングゲームは、ゲーセンで練習。
 「沙羅曼蛇2」ほぼ3面に行けるようになったが、なかなか鬼門、たまに4面に行ける。
 「ストライカーズ1945」取り敢えず5面に行けたらよしとしてまれに6面に行ける。
 5面を越えたらスコアエントリーに「SEX」と入れる(このゲームはこれを入れると面白メッセージが出るので)。
 「虫姫さまふたり」こちらもだいたい3面まで行けるけれどノーコンティニューで4面はまずいけない。
 ほぼほぼこの辺りで停滞中。
 腕の上達うんぬんより、その日の体調のが左右してそうでもある。

 対戦格闘。
 「鉄拳 7 FATED RETRIBUTION」
 豪鬼で地味に。
 ストリートファイターシリーズ的に動いてもそこそこ動けるのよね。
 最近ちょっとずつ、鉄拳的な動きも試すようにはなったけど。
 漸く技表を見だした。
 いまざっと検索したら『鉄拳 7 FATED RETRIBUTION』の続編が来年出るのね。
 なかなか終わらない最後の決戦。
 
 「ファイティングEXレイヤー」
 アリカの新作。
 スト1ディンプスのスト4(及び5)より、スト2アリカのファイティングレイヤーの方がスト2遺伝子は濃い気はする。
 ・・・が、ネシカの弱点はインストが見にくいことよね。
 手探りで何回か戦ってみたけれど、よくわからない。
 いきなり全国大戦で始めたわたしも悪いんだけど。
 ちょいCPU戦で様子を見つつ試してみたい心意気。

 家庭用はほとんど手が付けられていない感じ。
 PSクラシックはちょこっと触ったのみ。
 パズルファイターにブレス3の宣伝が入っていた気がしたので確認してみたら、流石にやっぱり入ってなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿