2018年12月21日金曜日

食事量を減らさないで行うダイエットはあり得ない。

 食べるダイエットというのが、巷で噂されているが、これはあり得ない。
 テレビでもよく紹介されていて、絶賛されているが、あり得ない。
 学校で習った。
 英語の時間。
 ・・・
 食事量を落とすことによって体重を落とす減量のことを「ダイエット」と呼ぶとのこと。
 つまり、食事を減らさずに体重を落とす方法は、減量法としては確かに存在するんだろうけれど、ダイエット足りえない。
 あるかな散歩は、散歩ではないだろう。

 何きっかけか忘れた。
 ネット広告かなぁ・・・。
 ラジオだったかも。
 生酵母というのを知り、薬局で探したら、広告で言っていたのと別のメーカーだったけど(広告の意味ないじゃん)取り敢えず試してみる。
 意識的に食事量を減らさなくても、普段の生活レベルの運動量で、効率よく消費させるということなので。
 ・・・この説明だと、普通に健康に良くない気がしなくもないけれど。
 燃費を悪くするって事でしょ?
 飢餓状態になったとき、生存率は下がる気がしなくもないけれど。
 まぁそんな状況になったら、このサプリも飲めなくなるので平気なのか。

 今までも小さな減量はちょこちょこ行ってきたけれど、データを取ってなかったのよね。
 気まぐれに体重計に乗って、減っただの減ってないだの感じていただけ。
 今回は、これを期にデータを取ってみる。
 ただ、規則正しい毎日を送れる仕事ではないので、朝だったり夜だったり、服を着ていたり全裸だったり、満腹だったり空腹だったり…参考程度のデータではあるけれど。
 
 サプリメントを飲み始めて、1か月。
 5キロほど体重は落ちた。
 参考データ故、誤差の範囲もあるとしても、まぁ確実に下降線は描いてはいる気配。
 
 ・・・で2か月目は、今まで適当に飲んできた、別のサプリとの併用でどこまで加速するかを検証していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿