2018年12月29日土曜日

スマホカバーにあこがれて ~アンディスカバー~

 折角スマホを買い替えたので、ケースというものを用いてみよう。

 スマホケースに否定的だったんだけどね。
 熱持つ道具じゃない、スマホ。
 放熱させるべきものを、カバーで覆うのは、百害あって一利なし。
 コンピュータにいい環境なわけがない。
 そう思って、常にむき出しで使用していたんだけどね。

 あまりに市民権を得たスマホカバー。
 浸透してからの歳月を考えると、カバー前提の本体設計や、熱の分散を考慮したカバーになっている可能性があるかもしれない。
 まぁ、本心で言うと、羨ましかった部分は否定できない。

 ロフトにそんな売り場があったと思い、行ってみて驚いた。
 や。今まで、カバーつけるつもりが全くなかったから、じっくり見たことなかったんだけど、売り場にある多彩なカバー。
 全部iフォン用なのね。
 そんなはずはないと思って、何度も端から端まで見たけれど、型違いのiフォン用。
 世間を知らないとこんなところで困るのね。

 家電量販店のスマホ売り場に行くと…。
 カバー売り場の片隅に、機種対応のカバーもあるにはあったけれど、選択肢がものすごく少ない。
 まぁ適当な色を選んで、せっかくなので、ロフトで買っていたステッカーでカスタマイズ。
 ・・・しかし・・・留め金磁石ついているんだが・・・。
 コンピュータに磁気厳禁というのも時代遅れの発想なのかと、衝撃を受ける。

 ・・・今、アマゾンで検索してみたら、たくさん種類がヒットして、値段も全然安いのな。
 うーん。
 どこで探せばよかったのか。
 もっと大きなロフトに行けばよかったのかな。
 まぁ年末年始は身動きが取れないし、買ったケースもカスタマイズしちゃったから、使い続けるつもりではあるけれど・・・。

 ちなみに保護フィルムも初挑戦。
 先代のスマホは、買って三日以内にフィルム貼るより早く傷ついたので、あきらめて放置したんだ。
 このフィルムも、専用のを買うと結構高いのね。
 ・・・結構高い割に、普通に使ってて普通にはがれるのには、ちょっとイラっと来るのよね。
 
 スマホ素人の珍騒動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿