2018年12月4日火曜日

ゲームハンター ~幻を求めて~

 1、2、3、でゲームが変わる。

 プレイステーションクラシックが発表されて、ちょくちょくチェックしていたんだけれど、amazonでの予約がヒットしなかった。
 発売日が近づくと、amazonと別の企業の予約受付はヒットするようになったが、amazonそのものはヒットしない。
 これは、いよいよ数が少ないのかもしれない。
 ネット予約は、プレイステーションストア的なところ限定にするのかな。
 数量限定は最初から謳っていたことだし、これは普通に買うのは無理なのかしら。

 そう覚悟を決め、逆に企画にすることを思いつく。

 予約なしでPSクラシックを入手できるか!

 12月4日がたまたま休みなので、ゲームや家電量販店他ゲームを売っていそうな店を片っ端からチェックし、何件目で買えるかをネタにしよう。
 店内はだめでも、店の外観は写真に撮って、ゲーム屋マップ的な機能も付加しよう。
 問題は・・・小田原をスタートして、東へ進路を向けるか西へ向かうか。
 東は都会方面なので、店は多い。
 店は多いが、人も多い。
 西は店が極端に少なくなるが、人も少ない寸法。
 ゲームを店で買わない層も、街ではないほうのが多い印象がある。

 そんな作戦に頭を悩ませながら・・・昨日、出勤前にちょっと店を覗いてみたら、
2軒目で普通に買えてしまった。

 企画終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿