2017年3月26日日曜日

ネタはないこともないけれど、なんとなく近況と予告。

 ネタはないこともないけれど、なんとなく近況と予告。

 ゲーム。

 家庭用は「A列車4グローバル」。
 基本、環状線敷いて放置でクリア条件満たすのでアレではあるんだけど、そんな感じで気を抜くと、時折安定させるまでシビアなマップが混ざるので油断できない。
 また、逆に、あからさまに楽勝なマップは、楽勝すぎるがゆえに、いろいろ検証したくなるゲーマーの本能に逆らえず時間がかかる。
 ・・・
 ほかにもいろいろ手を出したいゲームも多いんだけど、時間が回らない。
 昔、自分のサイトでやってた「味見批評」をこことブログで復活させようかとも企んでいるんだけど、時間が取れない。
 まぁ復活させたところで反響もないだろう。
 動画にまとめれば、可能性はなくはないかもしれないが、まぁないな。
 ・・・
 携帯機も、前進せず。

 業務用。
 「ギターフリークス」ボチボチ。
 エボリューションのイベントは、運絡みアリで、漠然と数こなすだけのものが多い印象で、ぼんやり。
 ビーマニブランドの新作「ノスタルジア」。漠然とした判定が、逆に難しく、難易度1すらまともに弾けない。
 かと思えば、2とかをフルコンボしたり。
 まぁコツをつかんでいないだけなんだろうが、続けたいが、なんとも。
 QMAは新作突入。
 レベルも1にリセットされ、RPGモードに邁進。
 軽くチャットも実装され、パーティを組んでから、クラスを決めるので、職のばらつきでクリアを妨げられることも無くなり、理論上安定。
 
 スマホ系は、ポケモンGo!は、今まで通り遠征地でゲットするメインのスタイルなので、我が道を行く。
 駅メモのミッションを基準に旅先を決めるのは、ハマっているといえてしまうのだろうか。
 京都に行きたかったんだけど、イベント期間を勘違いしていて、いざ行こうと思って確認したら、イベント終了していた。
 なので代替地として今月中に、長野に行こうかやめようか今を持って迷い中。
 来月は、母の付き添いを兼ねて、四国へ・・・行くのに、駅メモのチェックポイントを経由するために、広島を通る。
 広島から四国入りするために、尾道で一泊し、しまなみ海道をバスで渡り、今治から、香川に抜ける。
 島の中に、魅力的なスポットいくつか見つけたんだけど、時間の関係で見送らざる得なく。
 母が用事を済ませている間、何の企画もなく、ただひたすら駅メモの駅を埋めるために一日鉄道に乗り続けようというザックリとしたイメージしかない。
 動画向きじゃないので、また静止画日記で報告するかもしれない。
 「広島(広島市あたり)(尾道あたり)」「香川」「岡山」辺りで、面白情報ありましたらよろしくお願いします。
 紹介されても回れるかわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿