2017年3月27日月曜日

(仮称)

 西神奈川。
 地元の人が安心する建物。
 東名を走っていて、この建物が見えたら「あ、帰ってきたな」と思うような。
 元、日本生命。
 現、ブルックスコーヒー。

 ブルックスは基本通販っぽいんだけれど、ブルックスそのものに行けば、直接販売もできたりするらしいと、最近知り行ってみる。
 物販コーナーへ向かう。
 入口の、柱に、何やら書いてあった。
未病いやしの里センター(仮称)
 未病は、文字通り、まだ病気ではない状態。
 そんなころからいろいろケア指定校的なセンターなんだろうけど、ここでのポイントはそこではない。
「(仮称)」まで名称に入れて決定しちゃった英断に拍手。
 モーニング娘。の「。」的なね。
 銀行で「『未病いやしの里センター』さま」とか呼ばれても、返事しないんだよ。
 あら、似た名前の施設もあるのね。とか思いつつ待っちゃうのよ。

 (仮称)までが正式名称。
 そんなネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿