2015年8月16日日曜日

【日常】5人の天使が奏でるラッパは終末を呼ぶか。

 不定期連載 先月とは限らない俺
 リアル系日常話題。

 今年の夏の猛暑っぷりは、半端ないね。
 や。パソコン窓辺にあるんだけど、カーテン締めて冷房掛ければ、例年は涼しく過ごせるんだけど・・・。
 極限まで下げても、汗が出るほど、熱気が侵食してくる。
 冷房機の根性の低下もあるのかもしれないが・・・。
 猛暑ボー。
 こんごともよろしく。


【7月某日】
 イタリア人が認めなかったパスタとして有名な、「カップヌードルパスタスタイル」をゲット。
 コンビニで見かけたからかっただけだけど。
 まぁ何も知らずに、パスタだと思って食べたら、パスタじゃないと思ったかもしれないけど・・・。
 パスタじゃないと思って食べたら、意外とパスタだった。
 や。
 ラーメンだと思って食べるカップヌードルが、ラーメンじゃないほど、パスタじゃない感覚ではなかったのよ。
 もっと、カップヌードル寄りの食感だと思っていたのよね。
 極端な話、カップル―ドルを湯切りしてオイル掛けたようなイメージだったんだ。
 そこまで安直じゃなかった。
 割と気に入ったんだけど、最近見かけない。
 期間限定なんだったっけ?
 写真はない。

【7月某日】
 吉牛のウナギを食す。
 期間限定だと思って慌てて行ったんだけど、特にそんなことも無いらしい。
 まぁ折角なので、3枚盛ってホクホク。
 吉牛であの値段は高いかもしれないが、ウナギ屋で食べる高いウナギは、あまりホクホク感が無いものが多いので、どちらかというとこっちの方が好き。
 ウナギ屋の高いウナギより安いしね。
 写真はない。

【7月某日】
 わたしぐらいの年齢になると、月1ぐらいで病院に行ったりするものなのかもしれない?
 前回も体調の不良を訴えたんだけど「治療は必要ですか?」と聞かれおもわず「いいえ」と答えてしまった。
 今回も、訴えてみた。のどの痛みと微熱と諸々。
 うがい薬を処方してくれた。

 あまりの青さに、思わず・・・


【7月某日】
                   
 小田原のショッピングモールは、噴霧器で湿度を上げて不快指数の上昇に努めています。









【7月同日】
 かつての、誰も触れない二人だけのデパート・・・現セイブ。
 行きつけの和モノ柄の被服店が・・・和モノっぽくなくなっていて、ガッカリしたんだけど・・・覗いたら、まだ和モノも残っていた安心。
 高いからめったに買わないけど。
 ・・・っていうか、小田原で和モノなのに、北条モノが無いんだ!
 織田や前田は結構あるのにな。
 過去に風魔モノが数点あったぐらい。

【7月同日】
 近くに、なんとなくいい雰囲気の雑貨屋を発見。
 未だ買ったことないけど、眺めているだけでも楽しい。
 あとちょっと変なものがあったら買いまくっちゃう、ちょっと怖い店。
 や。わたし自身の自制心との闘いなんだけどね。

【7月同日】
 ロフトにて、かき氷マシンを購入。

 シロップを買い忘れたので、こいつで代用。
 ・・・うん、かき氷として食すには物足りない。
 コップに入れて、梅酒のかき氷割と割り切ればいい感じかも知れないが…。






【7月別日】
 やはり、ショッピングモールへ出向き、周辺を散歩した日。

 何処をどう突っ込むべきか。
 見ろって書いてあって、左右の地名まで書いてあって、進入禁止なのに、異常発見したら教えてねってメッセージ。
 普通に見れば違和感ない文字列だけど、各々考えると、いろいろ矛盾していると思うんだ。
 関係者への案内と、一般人への警告をいっぺんに書いちゃった結果かな。

【7月どっちか】
ロフトで買った、植物育成キット。
 コップの水を吸い上げて、種から育てる大作戦。

 
 




 一回こぼしちゃって、規定より種減っちゃったんだけど、何とか育ってます。





【7月某日】
 5人の天使が奏でるラッパは終末を呼ぶか。

 中身を公開するほど野暮じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿