2016年8月2日火曜日

2016年7月の鑑賞メーター ~猿山村ゾンビ祭り~

 月初め恒例手抜き日記!
 イン映画。

 ただ例によって劇場版は殆どフォローされていないため、加筆修正(?)付き。

 そしてこちらも、先月はジャケ写付きにしようとして巧く表示ではなかったので、今月は諦めたスタイル。
 まぁ、鑑賞メーターのわたしの所をご覧くだちい。
 ズラッと並んでいないから、ちょっぴりお色気ジャケの映画が多いのはバレずに済んでいる。

2016年7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:364分

■バージン・ゾンビ 無修正完全版 [DVD]
 監督とかの知識も無く、ただただゾンビ映画としての期待のみで鑑賞。
 原題にもLIVING DEADと入っているが所謂ゾンビは登場しない。
 よくわからない導入から、よくわからない展開を経て、よくわからないまま…。
 女性の全裸や性的なシーンは大量に有り。
 単純に残虐なシーンは、殆んど無い。
 意味が解らないから、全編全然怖くない。
 所謂ゾンビのシーンを足した別バージョンもまるまる一本収録されているので、ここのメーターも倍付けして欲しくもある。
 編集しました感が爆発の変なバージョン。
鑑賞日:07月05日 監督:ジェス・フランコ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4377133

■ゾンビ・ナース [DVD]
 「キック・アス」時より若いクロエが見どころ。
 アルバトロスですから、ジャケと邦題は本編と関係ありません。
 病院や看護師系ゾンビ物を探してヒット。
 クロエ・モレッツが出演しているという事で飛びついた一本。
 アメリカのナースの規則は解らないけれど、長髪にナース帽を乗っけただけのコスプレナースはナース好きは引くかな。
 敵(ゾンビ?)の方に向かって逃げたり、ナンダコリャ?な描写も多く残念。
 まぁ全裸のナースたちが血まみれで絡み合うシーンで殿方は満足できちゃうかな。

鑑賞日:07月20日 監督:マイケル・ハースト
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4391016

■陣内智則 NETA JIN [DVD]
 設定に合わせた映像や音声を作り、その映像や音声に突っ込みを入れる、ソロ漫才系コント。
 ライブ系。
 芸風がわかっていれば安定の一本。
 ・・・
 「マルチアングル」は映像と人物の配置を編集している画に変わるだけ。
 特に別角度からの映像という訳ではない。
 ・・・
 特典「ネタ供養」
 スベッタネタ集。
鑑賞日:07月27日 監督:
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4396321

■HUNGER Z [DVD]
 ゾンビで人間が滅亡すると食糧が無くなる。 そこで人間を繁殖させる事に…って映画。 一軒家の牧場なので、大勢のゾンビを賄えるほど増えないけど。
 さしあたって今喰われる心配なく、労なく美女と交配できると少し喜んじゃった青年が主人公。
 コメディだとしても設定に大分無理がある。
 大規模牧場なら解決したかな。
 コメンタリー音声無し。特典はメイキングと舞台挨拶。
 「人肉~」と叫ぶゾンビがいたら怖かったのにな。
 わたしなら「シャトーブリアン」!叫んだからと言って食べられるわけじゃないのが虚しい
鑑賞日:07月27日 監督:月足直人
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4397901


▼鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/

 +劇場で観たのが4本。

★☆☆☆☆『クリーピー 偽りの隣人』
★★★★★『高台家の人々』
★★★★★『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
★★☆☆☆『帰ってきたヒトラー』

 DVDで観たものも含め、いずれちゃんとしたレヴューを日記に起こす予定。
 誰も期待してなくても書くんだからね!

 8月はなぁ、夏休みで平日でも賑わっていそうだから、外出しないかもしれないので、劇場版は少なくなるのかな。
 観たい映画は、山ほどあるんだけどね。
 本当は、今年は7月をゾンビ祭り月間にしたかったんだけど、あまり見られなかったような気がしていたけど、3本観てるのか。
 まぁお盆まではゾンビの季節と解釈しようかな。
 去年までは6月がゾンビ祭りだった気がしなくもないけど。
 ゾンビ映画は殆んどハズレだから、気楽に観られていいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿