2016年8月7日日曜日

オムライス ☆ 居酒屋うさぎ【小田原市成田】

せっかくの休日が、この日記のための写真のアップロードで終わった・・・。
 途中で固まったりまったまままままま・・・5~6時間かかって、2冊も本読めちゃった。
 今日は、いろいろしたかったんだけど・・・まぁ、今日そのものはあと数時間あるからいいか。

【月の夜に召しませ】
 グルメ企画。
 振り返ると、オムライスが続くけど、好きなモノが多めになるのは仕方のないこと。
 食べ比べみたいで、企画的には面白いと思う。









国道255を走っていて、いつも気になっていた看板。
 この看板に描かれているオムライスが旨そうで旨そうで。
 ただ、混みがちの国道沿いで、駐車場も広くなく、タイミングを計っていた感じ。
 本業は居酒屋のようなんだけど、ランチもやっていて・・・まぁこのオムライス。
















「うさぎ」というかわいい店名に、似合った可愛いお店。
 いろいろ、うさぎの小物も。












































そして、目当てのオムライス。

 ふわとろ系。
 ・・・だけど、以前弟がオーダーした時は、薄焼き系だったと言っていたので、作る人に拠るのかな?










カツ丼とか地域によってスタイルが違うことが多いけれど、オムライスは店ごとの特徴な気がする。
 その違いを味わうのもまたをかし。
 ソースの海に浮かぶ、ご飯はチキンライス系。










ランチだからなのか、デザートもついておりました。
 おしゃれ、かわいい。























コーヒーもちょっと変わっていて、こんな入れ物に入ってきた感じ。

 こういうスタイルのアイスコーヒーはじめてなんだけど、どこかの国のスタイルとかなのかな。
 ・・・あ、いや。
 日記に載せるなら、この時にわたしが店の人に聞くべきだったよね。
 ・・・・・・
 調べてみたら、ドリンクジャーとかメイソンジャーとか言うらしい。
 メイドイン中国が出回っているけれど、本家はメイドインUSAとのこと。
 もともとジャムの瓶のメーカーで云々。
 ・・・って事は、大き目のジャムの瓶のふたに穴をあければ、もっとオシャレな気がするな。
 作ってみよう!・・・と、考えないでもないんだけれど、基本御飯党なので、大きな瓶1杯分のジャムを消費するのがまず大変そうなんだよね。
 ケーキ作りでも始めてみようかしら(一応レシピ本は何冊か買ってはみたんだけどね)。




































0 件のコメント:

コメントを投稿