2016年8月28日日曜日

都会のホテル

  常に時間が開くリアルと日記。
 六月初旬の物語。
 ゲームのオフ会があり、集合時間が午前中。
 逆算すると、結構朝早く家を出なければならない。
 ・・・なら、前乗りしちゃえ!と、やってきたのが東京都どっか大森。
折角だから、ぶらり散歩をして、動画でもとろうかと、歩き出したんだけど…。
 映画の時間、宿の時間、もろもろ時間。
 ケツカッチンロケで、アドリブ散歩は難しく、楽しげな公園が、名前ほど楽しそうでも無かったりしたこともあり、企画ごと没に。
 早々に見切りをつけたので、QMAを割とプレイ出来た感じ?
















 都会の真ん中に、「たぬき山公園」とか面白いと思ったんだよね。
 行ってみたら、木々も多くて、おっと思ったんだけど…。
 や。ここはここで面白かったんだけど、ここ以外、もう1~2スポットないと、動画的に面白くないかなぁと。



ドラゴンに上がったら、勝てないけれど、フェニックスなら一位という、半端な実力。
 折角都内にいるので、対戦相手の居そうなウルⅣをプレイしたかったけれど、見つけたゲーセンにはなく・・・。








ギターも割と刻む。
 わたし、ストラップを短めにしたい派なんだけど、殆んどのゲーセンは、長め派が多く調節しなくちゃいけないんだけど、ここのゲーセンは前のプレイヤーさんたちも、短め派が多いらしく、ちょうどよく嬉しい。






動画じゃない方のカメラを忘れたので、スマホカメラ。
 あと、オフ会は明日なのに、着替えを忘れてきたのに気づき、慌てて・・・ゲーセンの景品で確保した「おそ松さん」。
 この後、割と普通に普段着として活用している。
 恥ずかしくは無い。





競争の原理というのは、相手がいればいいというモノでもないんだな。
 都会は、ホテルがいっぱいあるから、競争で安くいい宿に泊まれるんじゃないかと思ってたんだけど、大間違いなのね。
 ホテルがいっぱいあっても、それ以上に泊りたい人間がいるならば、そこにあるのは高くて酷い宿。
 ネットで検索して、安いホテルが全然見つからないのよね。
 最初にヒットしたのが凄い高くて、でも駅0分だからかな、もちょっと駅から離れれば安くなるかな・・・検索を繰り返してもたいして安くならない。
 安めの旅館に泊まれるぐらい高い。
 地方の安いビジネスホテルの倍近く・・・は、言い過ぎかな・・・でも高い。








まぁ高いだけ、設備もいいのかな・・・と思ったら。
 かなり古いタイプのジャラジャラキーで、チェーンロック無し、ドアストッパーなし。
 駅からは離れているけれど、線路に近いので、電車の音は割とする。
 便座ウォーマーなし、ウォシュレットなし。
 固形石鹸で、シャンプーは袋詰め。
 コンセントが沢山あるのは〇。
 古いタイプで、ルームキーが電源と直結していないので、外出中も冷房かけっばにできるのはいいと言えばいい。
 ごにょごにょは無料なんだけど、オンデマンドじゃなくて、チャンネル式でしかも1チャンネルしかないから、趣味に合わないとごにょごにょ。
※一日中けしからん番組を流し続けるチャンネル式のホテルの場合、趣味に合わない人の為に大抵2つのチャンネルを併設して、片方がダメならもう片方見てねというシステムの事が多い。
 やっぱりホテルも散歩も田舎がいいな。
 田舎すぎるとホテルないけどね。



 オフの後に見つけたゲーセンで見つけた、簡易版ギターフリークス。
 人気で、なかなか台が開かなかったので、プレイは出来なかったんだけど、隙を見て写真だけ押さえた。
 こんなんもあるんか。

 食事とスイーツであと2回は引っ張る予定の遠征日記。

















0 件のコメント:

コメントを投稿