2016年8月4日木曜日

ハッシュドチキンオム ☆ コッコ屋(サントムーン柿田川)

 何日か前の日記の続き。
 映画とゲームと散歩のために、ぷち遠征した昼食の話題。

 ここのショッピングモールは、そんなわけで割とちょくちょく訪れる。
 日記の企画として、紹介に費やそうとすると尽きてしまうかもしれないぐらいの勢いではあるけれど、まぁ同じ店を何度も紹介してはいけないという事も無いしね。
 メニューを変えればいいし、変えなくてもいい気もする。


 いろいろな食事処も入っているけれど、フードコートが割とお気に入り。
 その中でも特にお気に入りなのが、ここ。













タマゴが宙を舞う(時もある)オムライス屋さん。



















 フードコートだから、オーダーするところから、作るところが見えるわけだけど。
 タマゴを火にかけてチャカチャカして、フライパンをポンとたたくと、タマゴが宙を舞い、盛り付けたご飯の真上に着飯しそのまま、ご飯を包む職人技に感動。
 ・・・ただ、宙を舞わずに、普通にご飯に被せるときもある。














今回オーダーしたのは
 『ハッシュドチキンオム』 

 タマゴはふわとろ系。
 チキンはとりそぼろで、ご飯がチキンライスという訳ではない。
 まぁ、旨い。

 ハッシュドなチキンのオムライス。
 チキンとタマゴが出逢えば、それは親子丼。
 洋風親子皿と言えるのであろう。
 




 店内は、5月の平日の割に子供の姿が多い。
 ぷち遠征日記は、もうちょっと続いてしまいます。

 ここのモールにある映画館は、ミニシアター系の映画も上映するので、ちょいちょい来るのよね。
 なのでまた、登場することもあるかもしれない、オムライス屋さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿