2016年8月3日水曜日

2016年7月のゲームメーター ~西遊記~


 ゲーム編ではあるんだけれど。

 「やった」の定義にもよるんだろうけど、これはなかなか数字が伸びない。
 「やった」=「触った」なら、数稼げるんだけどね。
 「やった」=「クリアした」で、なおかつ「クリアした」=「満足するまでやり込んだ」となると、毎月クリアもままならない。
 以前は、月1本以上ゲームをクリアしよう的な目標を立てたこともあるんだけれど…。
 モードが少なそうだな・・・と、選んだゲームでも、隠しキャラが大量にいて、全部出すのをゴールにしようなんて思っちゃったら、えらく時間かかっちゃったりしたし、ちゃんとすると難しいんだな。

 クリア以外の項目も、一応入れてみたけど。
 「やってた」というのは、先月のデータだから過去形になっているようだけれど「やってる」ゲーム。
 進行形。
 7月に始めたというよりは、登録を思いついたのが7月ぐらいかな。
 でも、どれも実際に始めたのは6月ぐらいかもしれない。
 3DSをネットにつなげられるのが旅先ぐらいなので。
 データがなかっただけで、擦れ違い一族は、一気に全部買ったので、シューティングもガーデニングも釣りも・・・一通りやってはいる。
 自分で登録もできるみたいなんだけど、そこまでして登録しなくてもいいのかなと思わないでもなく、スルー中。
 今後誰かが登録したら乗っかるかは未定。

 欲しいゲームも、手に入らなさそうなのをあげてみただけ。
 ADKの方は、普通の値段で置いている店もあるから、プレミア付いている店で見つけると悩むのよね。

 読書・鑑賞ときて、ゲームは、ページ数とか鑑賞時間と言った積み重ねデータも無いのよね。
 多分、プレイ中にも呟ける機能がある半面、クリア後の感想欄が簡潔で、なかなか面白みに欠けるデータしかないのが残念。
 純粋に本数しか残らない。
 うーん・・・積みゲー本気で入力してみるか・・・エクセルへの入力すら追いつかない2000本以上を・・・。

 このブログ的には、動画解説日記で紹介している西遊記は、先月ようやくクリアしたのがばれちゃった。
 日記では、3章に入った辺りかな。
 動画の作成も遠からず再開したい。






2016年7月のゲームメーター
やったゲームの数:1本
やってたゲームの数:4本
欲しいゲームの数:2本

▼やったゲーム
■西遊記
 女性三蔵L55ほど75時間ぐらい、隠し仲間含め全員L50以上に育ててクリア。 コーエー福気『封神演義』の流れを汲むタクティカルRPG。  宝貝の代わりに神獣の要素が特徴。  様々な仕掛けが施されたマップがあるのが斬新。  オブジェの破壊は神獣の攻撃でしかできないため、敵の居ない場所で大暴れする構図も発生したり、システム的になんかしっくりこない部分もちらほら。  ポケットステーションの要素は、試しませんでした。  主題歌タケカワユキヒデ。 本編には全く登場しないが、公式グラドル松田純。 
クリア日:07月03日
http://gamemeter.net/cmt/1874608

▼やってたゲーム
■ポケモンピクロス 【3DSダウンロードソフト】
http://gamemeter.net/g/0d4b60feb9

■だるめしスポーツ店
http://gamemeter.net/g/70185bb663

■駅メモ! ステーションメモリーズ!
http://gamemeter.net/g/ce4bc9d747

■すれちがい迷宮
http://gamemeter.net/g/ebdb1dcfcb

▼欲しいゲーム
■地球解放軍ジアース
http://gamemeter.net/g/B000069U14

■ADK魂
http://gamemeter.net/g/B001HN6FOY


▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿