あちこちで地味に活動している猿山リムが、大好きな読書や映画の感想を書いたり、ゲーム日記を書いたり、旅と散歩の紹介をしたりするブログ。 YouTubeの動画も作成しているので、そのコメンタリー日記もガンガン書いていきます!
2016年8月16日火曜日
ギターフリークス ☆ 感想羅列編
ゲーセン巡り
タイトルごとに絞ったコメント作戦を考えたんだけれど。
メモの時点では、そんなこと考えてなかったので、わりとぐちゃぐちゃになっちゃった。
ギターフリークス編。
やっとゲームの流れがわかってきた感じ。
上を目指すか、横へ進むか・・・。
難しい曲を楽々弾けるような高みを目指すよりは、楽しく弾ける曲を沢山増やす方向でプレイしてみることに。
月替わり系のミッションをこなしていく。
指定された曲を弾く系だったり、かすかに見えるジャケットの曲を探す系だったり。
一曲一曲やり込んで、制覇するより、万遍なくアドリブで好成績残せるほうがいいのかなと。
新曲もりもりで、どんどん曲が増えるんだけど、背景が追い付いていないらしく、安いカラオケ屋の映像の如く使いまわしがあるのに、ちとがっかり。
対戦は、難易度4以下限定なのね。
・・・って事は、難易度4以下を練習するのがいいのかな。
フルコンボ同士で弾き終わることなんかもあるし、精度を上げていく方向で練習すべきなのか。
・・・うむ。
このスタイルは、失敗かも知れないな。
最初から、このスタイルを取る前提でメモとればいいのかな。
QMA編試したのち、一気に飛ばそうかしら。
ただ、今から始める人がネットで検索した時に、ヒットする情報はあったほうがいいと思うのよね。
些細な情報でも。
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