2016年8月15日月曜日

TKGY ☆ 鶴来

 石川県旅行企画グルメ編。
 2015年10月。

 旅行4日目。
 食べ残しツアーはまだまだ続く。

 本当は金沢で、ご当地バーガー「金沢バーガー」をいただきたかったのだけど、これを手出す店の開く時間まで待っていたら、帰りが辛いので、泣く泣く断念。

 そしてこのバーガーを手断念してでも食べたかったご当地グルメが
【TKGY】

 車を走らせ辿り着いたのはこの辺り。
 白山市は鶴来。
 ここのスーパーに目的のモノはあるという情報があり、推参。












取り敢えず、ざっと見て回ったけれど見当たらず。
 カートを片付けていた店員さんに聞いても分からない。
 カート係さんが、レジ係さんに聞いてくれる。
 ハロウィンのコスプレ中の店員さんは、心当たりがあるようだけれど、見当たらない。
 惣菜係に聞いてくれるも、この店舗には、現在ないという事。
 もしかしたら、市内の別の店舗ならあるかも。

 服も売っていたので、兼六園で汗だくになった服を着替える。




 という事でやってまいりました。
 別の店舗。
 観光案内的な窓口があったので、尋ねてみると・・・。
 また、いろいろい回って、TKGYの担当サン的な人の店に辿り着くも、置いておらず…。
 この店のソバの、うどん屋さんで食べられるという情報をいただく。







T たまご K かけ G ごはん Y 焼き















取り敢えず、幟に書いてあるから間違いないでしょ。

 スーパーの人に教えてもらったから、車はスーパーにとめっぱで来ちゃった。
 ホントにすぐ近く。










ベースとトッピングが何種類かあり、組み合わせが可能。










 







味がいくつかあるという事で、どれにしようと悩んでいたら・・・
 普段やってないけれど、半分サイズずつ2種類出してくれるというので、それで!

















多分、ひとつを半分にしたよりもボリュームあった気がする。
 皿もふた皿になって洗い物も増えて、お値段一皿分と、なんか申し訳ない気がするけれど、美味しくいただきました。
 タマゴかけご飯を焼いたものだもの。
 美味しいですよ。
 見た目はお好み焼き、理論上チャーハンに近いはずでもあり。
 トッピングの味も強いので、独特な風味を醸し出している。








 
 面白ご当地グルメ。
 完食。

TKGYを求めて、尋ね歩く様そのものを撮影できていたら、ちゃんとしたテレビ的に面白い感じになったと思うんだけどね。
 カメラ回しながら聞き込みは、流石にちょっと無理。






食べ残しついでにグルメじゃない所も回る。
 石川と言えば、ゴジラ。















 ゴジラネタに松井の銅像を撮影したかったんだけど、松井少年の像しかなかった・・・。
 大人の松井の肖像権は本人にあって立てられなかったのかな。
 時間も推しているので、見学キャンセルでグッズだけ買って次のスポットへ。

 次回、北陸最強編。
 








0 件のコメント:

コメントを投稿